■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ササヤマルシェに出店します。


今年もササヤマルシェに出店させていただきます。

2015年 10月31日(土) 一日だけです。


今年もササヤマルシェに出店させていただきます。

私たちが、出店するのは10月31日㈯ 一日のみです。

この日一日だけのコラボジャムも販売させていただきます。

毎年思うのですが、出店者の私も楽しいマルシェ。
個性豊かなお店がいっぱい出店されています。
ぜひ!お越しくださいね。

*****************************
ササヤマルシェ
ホームページ:

2015年の開催日:
10月31日(土)/ 11月1日(日)/ 2日(月)/ 3日(火祝)

時間:10:00 - 16:00 ※雨天決行
会場:篠山市河原町妻入商家群





未分類 | 05:11:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
オリジナルジャムをお作り致します。


この春、お知り合いの娘さんに赤ちゃんが産まれました。
それを記念して、初夏に実った杏とすももでジャムをお作りさせて頂きました。
赤ちゃんのお名前に「杏」が入っているのです。
お友達へのプレゼントにされるようです。

ご相談して頂けると、オリジナルジャムをお作り致します。
もちろん、タグも世界にひとつのオリジナルをお作り致します。
※今回は、中に赤ちゃんの顔写真入りです。

IMG_0001.jpg


未分類 | 05:02:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ三輪マルシェ
ピクルス
プチ三輪マルシェ
7月11日(土)から12日(日)13:00~17:00アトリエパーシモンにて
アトリエパーシモンHP
梅雨の季節に、アトリエパーシモンさんでプチマルシェを行わせていただきます。

らっきょう漬けをはじめ、きゅうり、たまねぎ、コリンキー(生で食べるかぼちゃ)などのピクルス、
なすのタルタルソースなど、この季節にぴったりな保存食をできる限りご用意します。
ぜひ!お越しくださいね。
※早瀬が店頭で説明させて頂くのは土曜日のみです。
すいません。日曜日は、少年野球の母なのです。主人は、農作業に追われています。

日曜日には、「贈りもの菓子食堂 Mouette(ムエット)」さん の焼き菓子も並びます。

▼やっと全量瓶詰が終わりました。いっぱい出来ました!おいしいですよ。
らっきょう

▼ブラックベリーが毎日、たくさん取れます。マルシェに間に合ったらジャムにします。
ブラックベリー

▼七夕の短冊です。
息子「頭がよくなりますように」
娘「おひめさまになりますように」
母「家族全員が健康で過ごせますように」
そして父「みんながたのしくせいかつできますように」
※そうなんです。ひさしぶりに、私が夜プチ家出。
私は家事も子育ても、畑も、動物の世話も、保存食も頑張っているんです。

「ありがとう!」「大丈夫?」は大切な言葉ですよ。
176号線からの夜のドライブから帰るとこんな短冊がつりさげていました。
楽しく過ごすも過ごさないも、旦那さんの愛ある言葉次第ですよ!
短冊



未分類 | 04:55:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
ヒンメリのワークショップ をします。
ヒンメリ6

ヒンメリのワークショップを
アトリエパーシモンさんで行わせて頂きます。

ヒンメリは、北欧の伝統装飾です。
農作業ができない冬の時期の手仕事で、
日本のしめ縄のような意味合いがあるそうです。

我が家は、夏に麦茶を栽培しています。

その副産物として出る麦わらで作る「ヒンメリづくり」を
大切なライフワークとしています。

今年は、干した麦から麦わらのストローを作るところから
挑戦したいと思っています。
パーシモンさんのゆったりとした
空間でおしゃべりしながらいかがでしょうか?

場所:アトリエパーシモン内 三輪珈琲店
日時:11月28日(金)、11月29日(土)、
時間;13:30-15:00頃。
HP


参加費用:1500円。
(材料費込、お茶やお菓子込み)
※各日、参加定員、5名
申し込みは、アトリエパーシモンまで
odaworks@cosmos.ocn.ne.jp


窓辺に飾れる小さいものを基本し
時間の許す限り作っていただけます。好きなだけ

※もっと早く告知しようと思っていたのですが
農作業と生活に追われ遅くなりました。
すいません。

▽パーシモンさんに飾ってもらっています。
ヒンメリ



▽針は、みすや針、糸はアブリルのものを使用します。(お持ち帰りしていただきます。)
ヒンメリ5

▽今年はここからスタートします。
ヒンメリ3

▽すぐにこんな感じでストローになりますよ。
ヒンメリ2

▽夢中ですすめるとこんな感じです。
ヒンメリ1


未分類 | 08:23:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
私たちは野菜研究所!なので
サンドイッチ

明日から始まるジャムマルシェ!
よいタイミングでパーシモンさんもリシェに掲載され
多くのお客さまのご来店をお待ちしています。

『ジャムマルシェ 2014』開催!

;2014年9月12(金)から14(日)+15日(月)
場所:アトリエパーシモン
HP

私たちは、早瀬野菜研究所。

守りに入りません!私たちしかできないジャムの世界を
どーんとマルシェで公開したいと思います。

上記写真は、エストラゴン入りのたまねぎジャムを使った
ベーグルサンドです!おいしいです。

なすび系統
左から:ルバーブのジャム、たまねぎジャム、ズッキーニのジャム、なすびジャム

ハバネロ系統
左から:ハバネロジャム、人参と梅干ジャム、かぼちゃジャム、栗ジャム

DSC03231.jpg
左から:ブラックベリージャム、黒ゴマジャム、ダブルベリージャム、ブルーベリージャム

DSC03235.jpg
左から:ピリ辛パスタソース、ノーマル、トマトクリーム

みそ系統
左から;なすのタルタルソース、唐辛子みそ、にんにくみそ、万能ラー油

トマトソースいろいろ
もちろんトマトソース並びます!


リシェ
リシェに掲載のピクルスももちろんあります!



未分類 | 14:22:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

