■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
切り干し大根の食べ方
oisii.jpg

この時期、野菜のバリエーションが大変すくなく
大根・白菜・ねぎ・じゃがいも ばかりを食べさせている我が家。

あんまりおしゃれじゃないけれども
多分カラダにはよい食生活だと思います。

今晩は、ほとんど野菜のちゃんぽん麺と切り干し大根のサラダです。

我が家の食べ方を少し紹介いたします。

食べ方 その① 「切り干しのサラダ」

1:鶏むね肉を茹で、食べやすいように細くさく。
2:切り干し大根を軽くもどし、水切りする。
3:市販のごまドレッシングであえれば、出来上がり!
※お好みでラー油をかけると、よいおつまみになります。

らー油がけ

食べ方 その② 「切り干し大根の煮物」

1、切り干し大根を軽くもどして、好みの長さにカットする。
2、人参、うすあげ、豚肉(鶏肉でもOK)を切る。
3、ダシ、酒、みりん、砂糖、醤油で煮る。
  ※我が家は、粗削りのかつおぶしをそのまま入れています。
4、味がしみたら出来上がり。


nimono.jpg


食べ方 その③ 「切り干し大根のお味噌汁」

1、ダシの中に、切り干し大根をそのまま入れる。
2、豆腐を入れ、火が通ればわかめを入れ、最後に味噌を入れる。
3、なんと簡単出来上がり!

※生の大根から煮るより、ずっと手軽にお味噌汁ができます。


mizoshiru.jpg










食べ方 | 15:17:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

