■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
トマトソース販売始まりました。
トマトソース

今年もトマトソースが順調に出来上がりました。

話は長くなりますが、だんなさんがテレビで
イタリアの農家の人が、一年分のトマトソースを夏に家族で作る!

というのに夢を描いてから我が家のトマトソース作りは始まりました。

我が家は、フルーツトマトのような甘いトマトではなく
昔ながらの甘みと酸味を併せ持った数種類のトマトのミックスで作っています。

このソースの為、鶏を飼い、畑を耕し、土作りをして作ったトマトのソースです。

トマト、塩、オリーブオイル、にんにく、たまねぎ、唐辛子だけのだけの
シンプルソース。

トマトの旨みをおたのしみください。

▼この鮮やかな色は、トマトそのもの
トマトソース2

▼サイズは3サイズ
 450g 600円(2人前)
 900g 1000円 (4人前)
 1800g 1800円 (パーティーサイズ)

 ※900gと1800gは、自宅のみ販売


トマトソース3





保存食 | 06:15:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
かぼちゃゴロゴロ
かぼちゃ

かぼちゃが収穫の時期をむかえました。

だんなさんは、なぜか毎年、品種を変えるのですが
「伝統野菜」のかぼちゃばかりを作られても困るので、

今年は「雪化粧」というホクホクおいしいかぼちゃを作ってもらいました。

かぼちゃは少しおいて食べた方がおいしいので
秋になったら煮物やスープにしようと思います。


| 06:02:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

