■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
きゅうり息子
きゅうり息子

ここ数週間、息子のごたごたで、研究所の仕事が滞り
大変ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。

周りの皆様のやさしいお心遣い、そして何よりも
パパのチカラで息子も山を越え、一回り成長したようです。

みなさまありがとうございます!

さて、我が家の子供たちはきゅうりが大好き。
食卓にもおやつにもきゅうりがのぼります。
※パパが嫌いなのに不思議です。

噂のマイクロきゅうりも順調に収穫できており
結構やっかいなことになっています。

マイクロきゅうりでピクルスを製造中。
おもしろいことになりそうです。

▼マイクロきゅうりと普通のきゅうり(これが毎朝とれます。)
マイクロきゅうり2

▼夏の食卓(切干大根、しらす、きゅうり、たまねぎのピクルス、ごはん)
食卓
夏の食卓2




| 09:31:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の邪魔はしないでください!
ラズベリー

毎日、ラズベリーときゅうりの収穫が始まっています。

★乙原ご近所のみなさん、きゅうり1本10円です。
ご注文はメールか電話か道で出会ったときに言ってください。
来週がピークです。

収穫は、旦那さんが会社に出た頃
朝5時半ごろから

でも本当にいつもおじさんの茶目っ気でしょうか?

トマト畑から続くかぼちゃをラズベリー石垣まで
浸食させたり、マイクロきゅうりなる極端に小さなきゅうりを植えたりと
私の農作業の邪魔ばかりしてきます。

そんなことをしなくても、十分相手はしているので
本当に来年はやめてくださいね!

そうそう!米作りは絶対にしませんよ!
夫婦ケンカのネタをブログですいません。

▼後ろがスタンダードサイズ、手前がマイクロきゅうり
ミニきゅうり

▼浸食かぼちゃ
かぼちゃ

▼これは種を食べるかぼちゃ、実は食べません。
たねを食べるかぼちゃ

▼私はまじめにいろんな果実を育てているんです。これはカシス
カシス


| 09:15:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
くわのみとり

桑の実の季節になりました。

今年もご近所さんの桑畑で完熟した桑の実を収穫させて
いただきました。

甘くてジューシーな季節の宝石。

ひとつひとつの実が、小さくて繊細ですが
季節の味覚!大切にジャムにさせていただきました。

▼この軸とり作業だけで4時間もかかりました。
じくとり

▼独特な濃厚な甘みがあります。
くわのみジャム



未分類 | 10:42:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
はやね はやおき 四回食
はやね早起き四回食2014_0427_edited-1
雑誌「かぞくのじかん」でおなじみの神戸友の会の子育て講習会があります。

三田なら手渡しするのですが、王子動物園の近くが会場なので
ブログにアップしました。

心とからだを育てる生活リズム
「はやね はやおき 四回食」がテーマです。

6月18日、21日 10時から11時45分 託児あり です。

興味がある方は、下記までご連絡ください。

桑さん:078-987-0769
早瀬 079-566-1210(夕方18時以降)

フェイスブックより早瀬に連絡いただいても結構です。


その他 | 04:36:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

