■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
三田の柚子と蜂蜜のジャム
DSC02189.jpg

ゆずしぼり機です。

檜の切り株を利用した立派なものです。

主人の友人のまた友人の家具職人さんが作ってくれたそうです。

最初はそんな大層な・・・と思っていましたが
500個ぐらい柚をしぼるので、今やとても戦力です。

我が家の柚子ジャムは、ペクチンを使わず
種の周りの成分から天然のペクチンのようなものを
抽出しているので、種も、果汁も皮もすべてが必要な
材料なのです。

ピュアでとてもおいしいですよ!

▼やはり試食は、3才女子の役目です。
DSC02254.jpg




☆販売情報 | 19:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

