■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
手間をかけた「柚子のマーマレード」です。
yuzu3.jpg

我が家の柚子のマーマレードは、かなり手間がかかっている
マーマレードだと思うんです。

爽やかな苦味を出すために、皮の白い部分をていねいにこそぎ
黄色い部分だけになったら、千切りにします。
そしてさらに、三回も下茹で。
※これを何百個もするんですよ。

ペクチンを使わず、柚子だけでとろみを出すため
コトコト時間をかけて煮込み
一回の仕込みでできるマーマレードは15瓶だけ。

だけど、香りと味は、最高に素晴らしいものがあります。

是非!一度ご賞味くださいね。

▼この作業を、子供が眠った夜なべでコツコツ毎日するのです。
 肩こりと睡魔で大変です。もう執念です。
yuzu2.jpg


▼柚子は100%乙原産ですよ。(我が家のものとお友達の家のもの)
yuzu.jpg




保存食 | 17:29:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

