■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三田の中華風らっきょう漬け
ラベルらっきょう

今年もらっきょう漬けの販売が始まりました。

桂皮、花椒、八角などの中華スパイスが
やわらかに香る中華風です。

数量限定!おいしいですよ。

「三田の中華風らっきょう漬け」 600円(税別)
330グラム

原材料:らっきょう、酢、砂糖、塩、唐辛子、マスタードシード
桂皮、花椒、八角、ロリーエ

賞味期限:H27年、6、30
※ただし食感を味わうためにはなるべくお早めに!

販売店舗
・カフェ&ギャラリー 「うわのそら」
・アトリエパーシモン
・穂の薫
・it's
7月3日現在

おうちの小さいお店でもお取り置きOKです。
tel079-566-1210(pm19時以降お電話ください)
※日中は畑などにいますので、事前にお電話ください。

▼裏はこんな感じ
らっきょう

▼珍しく起きているので晩酌です。
晩酌写真

▼楽しそうです。
らっきょうをかじる


スポンサーサイト


☆販売情報 | 22:17:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ハマりました!
先日、ご自宅に突撃させて頂いた者です^_^
先日ほのかさんに、トマトソースを買いにいきました!
で、らっきょも購入!
バリバリボリボリ‼︎
止まらないです〜。
美味しいですね〜。
カレーのお供にしたのですが、美味しいくって、カレーなしで、らっきょとご飯で、もう一杯おかわりしました。
また、チャンスがあれば、電話させて頂いて、おじゃましますね〜。

2014-07-05 土 23:26:15 | URL | あゆみん [編集]
Re: ハマりました!
コメントありがとうございます。

何よりも励みになります。

らっきょうは、鮮度が命なので
必死にむきました。(両親が)

今後もよろしくお願いいたします。
2014-07-07 月 17:04:22 | URL | よもぎあんぱん [編集]
初めてのジャムも
お久しぶりです。
昨年うわのそらさんがイチオシされていた「玉ねぎジャム」とらっきょうを購入したくて、ご自宅のお店にお伺いするのを迷っていました。結果やっぱりまだ運転が不安なのでまた「穂の薫」さんか「パーシモン」さんに・・・と考えていたところ、偶然monoileさんに行った時、早瀬さんのジャムシリーズが販売されていたのを見つけました。嬉しくってアレコレ購入しました。甘酢味が好きな私で、初めてらっきょうを食べた時、「甘くないなあ。」と不思議な感じでしたが、2度め白いご飯と一緒に食べた時「あっ、おいしい!」とポリポリ食べていました。変化球のらっきょうですが、ご飯にも合いますし、きっとお酒にぴったりだろうなと思っています。2本買ってて良かった。それと驚きなのが「ルバーブジャム」。初めての名前でしたがヨーグルトに合うと書かれていたので買ってみました。大正解!おいしいです!酸味があり甘みも私好みで今クセになっています。「玉ねぎジャム」も本当に美味しくて色々な料理に使っています。「なすのタルタル」こちらも今料理に活躍中です。早瀬さんのジャムに出会ってからは、知らない野菜の存在や美味しさを知ることが出来、今から「次は何かな?」と楽しみにしています。これからもっと暑くなります。畑の作業など、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
2014-07-15 火 12:26:58 | URL | danmama [編集]
Re: 初めてのジャムも
> お久しぶりです。
> 昨年うわのそらさんがイチオシされていた「玉ねぎジャム」とらっきょうを購入したくて、ご自宅のお店にお伺いするのを迷っていました。結果やっぱりまだ運転が不安なのでまた「穂の薫」さんか「パーシモン」さんに・・・と考えていたところ、偶然monoileさんに行った時、早瀬さんのジャムシリーズが販売されていたのを見つけました。嬉しくってアレコレ購入しました。甘酢味が好きな私で、初めてらっきょうを食べた時、「甘くないなあ。」と不思議な感じでしたが、2度め白いご飯と一緒に食べた時「あっ、おいしい!」とポリポリ食べていました。変化球のらっきょうですが、ご飯にも合いますし、きっとお酒にぴったりだろうなと思っています。2本買ってて良かった。それと驚きなのが「ルバーブジャム」。初めての名前でしたがヨーグルトに合うと書かれていたので買ってみました。大正解!おいしいです!酸味があり甘みも私好みで今クセになっています。「玉ねぎジャム」も本当に美味しくて色々な料理に使っています。「なすのタルタル」こちらも今料理に活躍中です。早瀬さんのジャムに出会ってからは、知らない野菜の存在や美味しさを知ることが出来、今から「次は何かな?」と楽しみにしています。これからもっと暑くなります。畑の作業など、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
2014-07-17 木 10:21:15 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

