■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
穴田さん焙煎 黄金麦茶!
麦茶12

黄金麦茶が出来上がりました。

私たちが育て、手収穫、手脱穀した六条大麦を
たんぽぽ珈専舎の穴田さんに焙煎していただきました。

私たちは、根性で育てただけですが
穴田さんはプロ中のプロ。

プロの焙煎の方にお願いするので、本気で育てました。

執念のような麦茶ですが、飲むときは
その薫りを愉しみながら、ゆるりっとお飲みくださいね。

今週末に間に合うように、パーシモンさんなど店舗さんに納品します。

▼まさに黄金色です。
麦茶6_edited-1

▼ひげがついているのが新鮮な証拠です。
麦茶5

▼穴田さん 家についてすぐ駐車場で焙煎の説明。熱い方です。
麦茶33

▼やはり試飲は娘さん 近所ではDAKARAちゃんに似てると言われています。
麦茶2
スポンサーサイト


保存食 | 09:55:11 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
はじめまして。
いつもお子さんたちの元気な笑顔に癒されてるsanda_farmと申します。m(__)m
DAKARAちゃん、かわいらしいですね。今日は、麦茶飲んでますから、麦ちゃんですかね。
先日のきゅうり息子くんも笑っちゃいました。

昨日、パーシモンさんへ麦茶を求めて行ってきたのですが完売とのこと。
パーシモンさん以外ではどちらのお店で取り扱っているでしょうか?
丁寧につくられている麦茶は美味しいだろうなぁ~。
2014-07-21 月 08:14:05 | URL | sanda_farm [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

麦茶は新三田のほのかさんと、うわのそらさんにも納品させて
いただいたので在庫があるかもしれません。

とくに、ほのかさんは、日月とお休みされていたので
あるかもしれません。

いずれも店舗さんに
お手数ですが確認していただけますでしょうか。

焙煎前の麦茶の追加焙煎をお願いしたので
パーシモンさんにも追加納品させていただくかもしれません。

私たちも少しストックをもっていますので
再度パーシモンさんにいらっしゃることができるので
あればsanda-farmさん宛にお取り置きさせていただいておきます。

ブログも拝見させていただきました。
いろいろ野菜もつくられているのですね。
ルバーブも、なかなかすごいです。

今後もなにとぞよろしくお願いします。

ちなみに私もマスターズマラソン目指して
ランニングを始めます。

2014-07-21 月 21:30:57 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
回答ありがとうございます。
穂の薫さんに問い合わせてみましたら、まだあるということでしたので、
取り置きをお願いしました。明日受け取りに行ってきます。
ありがとうございました!

三田のマスターズは、急な坂道があり厳しいコースですけど、
沿道の声援も多く、何度も出場したくなる楽しい大会です。
私のように急に無理して故障しないように、気を付けて練習してくださいね。

2014-07-22 火 21:27:32 | URL | sanda_farm [編集]
こんにちは。暑い日が続きますね。
自転車乗りのfumitaro です。

先日は急に押し掛けたにもかかわらず、色々とありがとうございました。茄子ジャム、トマトソース、美味しく戴いています。麦茶もすぐに売り切れちゃいました。

今日たんぽぽ珈専舎に行ってきました。穴田さんも自転車にずいぶんと凝っておられる方で、カウンター越しに話が盛り上がりました。また出掛ける楽しみが増えました。ありがとうございます!
2014-07-26 土 14:53:28 | URL | finlandia [編集]
昔の思い出の味
穂の香さんで購入して昨日から麦茶を頂いています。
まず、麦茶の香ばしい香りがいいですね。
そして本来の麦茶の甘みと香ばしさがして美味しいです。
笑われるかもしれないけど、子供の頃の「麦茶~はったい粉」を思い出しました。麦茶本来の味を思い出させてくれる早瀬さんの麦茶。これからも楽しみにしています。玉ねぎのジャムが完売していて残念です。また来年待ってます。
2014-07-26 土 23:59:15 | URL | danmama [編集]
さきほどのコメント、名前が違いました。Finlandiaは間違いです。
正しくはfumitaro です。
2014-07-27 日 05:25:27 | URL | fumitaro [編集]
dannmama さん

コメントありがとうございました。
なぜか返信コメントが消えており、再度になります。

ほのかさんのパンかわいいですよね。
私は、お茶といえば長崎のおじぃちゃんがつくっていた
どくだみ茶を思い出します。

思い出の味はいいですよね。
これからもよろしくお願いします。
2014-07-28 月 23:21:48 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

