■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すいません!干し芋今年は少ないです!
おおきいいも

台風ですね。電車が止まるということで、旦那さんも会社が休み
息子も少年野球休みと
珍しく家族全員お休みの日に家の中にいます。
※たぶん、彼らは「じゃりんこチエ」上映会を始めるのだと思います。

さて、今年のさつまいも。
申し訳ありません。大失敗です。ここ10年ぐらいで一番不作。

理由は、私はしっかり分かっているのですが
旦那さんは、いろいろ書くと傷つくので・・・

「アメ」→「アメ」→「ムチ」 で注意をしてゆきます!

来年から娘も幼稚園で時間ができるので、
畑のエースの私が頑張ります!

▽こんなに大量に作っていたのです。
ニュータウンが遠くに見えるよいロケーション。
hatake.jpg

▽堀りはじめは良かったのに・・・
なるときんとき

▽やる気が減退・・・。いわゆる「つるぼけ」です。
つるぼけ

▽まぁそれでも一般家庭の何倍もとれているのですが・・・。全然足りないんです。
oimo.jpg

▽旦那さんの大好きなオムライスに畑愛を注入!来年は頑張ろう!
畑ラブ_edited-1



スポンサーサイト


☆販売情報 | 08:10:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。
台風が呼んだ一家団欒の時間となりましたね。
僕も今日は家で大人しくしているしかないようです。

さつま芋不作は残念でした。ですが希少価値のある干し芋を
本当に楽しみにしていますよ。
2014-10-13 月 12:15:06 | URL | fumitaro [編集]
お待ちしています。
主人と子供たちは、台風の恐怖というより特別な状況に
のんきにはしゃいでいました。
※私は貧血気味でダウンしていました。

干し芋をお餅に練りこんだ「かんころ餅」というのが
あるので、1月になったらそれも召し上がりに
いらして下さいね!

2014-10-14 火 23:43:52 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

