■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
家事家計講習会に来てください!
スキャン_20141105 (3)

下記の日程で、「家事家計講習会」が開催されます。

そこで、後半部分で「夢の田舎生活 私の子育てと家計の工夫」というタイトルで
我が家の話をさせて頂きます。

「この人は、すごい!」と主人の研究熱心さにほれ込み
だけど、料理以外のバランスの悪さに
一生マネージャーに徹しようと結婚を決め約10年。

その気持ちは今も変わっていません。

でもとっても大変。

そんな主人との田舎生活と子育てをお話させて頂きます。
他、家事時間のお話、一日の目安量など、内容盛りだくさんです。


11月7日(金) 10:30~11:45 谷上地域福祉センター
11月12日(水)10:30~11:45ウッディータウン市民センター
11月13日(木)10:15~11:30 北神区民センター

参加費:400円 託児:1人300円(予約制:軽食含む)

問い合わせは、添付チラシの連絡先まで
早瀬まで直接ご連絡頂いてもOKです。
hayase831@zeus.eonet.ne.jp

原稿を1か月ぐらい毎朝書き直していました。
その時に、山崎まさよしの「セロリ」という歌が頭に回っていました。

本当に育ってきた環境が違うのです。(うちは違いすぎますが・・・)
せっかくなのでクリック
がったい_edited-1






その他 | 08:55:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは。
いよいよ本番が迫ってきましたね。
家事と子育てについて話すとなれば、早瀬家
10年+αの歴史を語ることに他なりません。
聴きに行きたいですが、平日は難しいので
また後日にその時の様子などを教えてくださ
いね。
2014-11-05 水 21:57:31 | URL | fumitaro [編集]
はじめまして。
と言うか、最近パーシモンと篠山マルシェで会ってお話さしてもらっていますがσ^_^;
いつも楽しくブログ拝見しています。

講習会の日が全て都合が悪く、行けないのが残念です(T_T)

黒豆と黒ゴマジャム最高でした。
かげながら応援しています!
2014-11-05 水 23:00:48 | URL | shukuran [編集]
shukuranさんへ
コメントありがとうございます。

一昨日、久しぶりに主人とケンカして(私が一方的ですが)
険悪だったのですが、これは危ないと思い
昨日は主人の好きなもの(どんぶりとか胡麻和えとか)の晩御飯に。

もう本当に厄介です。

10年間の間で一番の出来事は、息子がおなかの中で臨月の時
犬をもらってきたことでしょうか?さすがに近所のおうちに家出しました。

そんなこんなの人生ですが、野菜づくりは真面目です。

今後もよろしくお願いします。

いちじくも頑張ります。
2014-11-07 金 06:16:19 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
fumitaroさんへ
おはようございます。

いよいよ本番ですが、本当に何度も皆さんの助けあって
原稿ができたので、なんか平穏デス。

会社員だったときは悠々自適の生活でしたが
今は、育児と夫育てに振り回されています。

原稿を聞かずともfumitaroさんには保存食のお手伝いが
待っているので実体験で身に染みて下さい!
2014-11-07 金 06:19:59 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
講習会行ってきました
今日、谷上地域福祉センターの講習会に行きました。
早瀬さんのお話 すごく良くて感銘しました。
若いのにえらいなぁ 頑張ってるなぁとなんだか私まで元気をいただいた気がします
ありがとうございました
夢の田舎生活のことを書いた本を出版するという夢はきっと叶うと思います
ブログもいつも拝見しています
頑張ってくださいね
2014-11-07 金 16:26:33 | URL | いちご [編集]
いちごさんへ
コメントありがとうございました。
講習会も参加いただきありがとうございました。

毎日、鶏、犬、子供、野菜そして夫と
生き物に振り回される毎日でくたくたですが
楽しいです。

最初は、寂しすぎて毎日両親に電話していた時期も
ありました。

今は友達もたくさんできて、幸せです。

ブログも更新してゆきます。
今後もよろしくお願いいたします。
2014-11-08 土 05:14:22 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

