■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ケンカの功名
カレー

家事家計講習中の期間中に、こんなタイトルですいません。

ケンカ→仲直り→ケンカ→仲直り を繰り返しており、
何をしているのやら?という感じです。
※主人は、あまりにも私と子供がいなかったり、
おなかがすくと不機嫌になるクセがあります。

秋は、野球も子供会も地域の行事も大忙し
もちろんお店への納品も。

でも、口では褒めてはくれませんが、
私がいろいろ頑張っていると思っているのでしょうか?

ありがたいことに晩御飯を作っていてくれました。

本当にうれしかったです。

と単純に喜ぶので
畑、鶏、犬、そして家のこと全般を任されることになるんでしょうね・・・。

そろそろ年末です。大掃除は家族全員で分担しましょうね。

▽たまねぎを植え付けました。今年は乙原の奥地の畑で挑戦です。たまねぎ

▽えっ!シカの足跡。そういえば黒豆がない!
カレー2

▽仲直りの食卓は、「タラと青梗菜のシチュー」と「水菜の胡麻和え」
旦那さんは、青菜が大好きです。そして私は胡麻和えが得意。
sityu-.jpg

▽娘の希望でシフォンケーキ作り。別立ては子供たちが担当。
シフォンケーキ

▽息子の野球チームが優勝しました!補欠だけど、ばっちりメダルはもらえました。
頑張ったご褒美だね。来シーズンも親子で頑張ろう!
メダル


スポンサーサイト


その他 | 01:35:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは。夫婦ケンカ→仲直りの話、面白いですね。

ウチも僕のすることが嫁さんを怒らせてケンカ勃発→嫁さんの
機嫌が直ってケンカ終了の繰り返しですよ。

嫁さんが僕を怒らせてケンカ勃発のパターンは皆無です。
嫁さんの機嫌に右往左往される日々なんです。

ケンカっていうのはもうちょっと怒り度合が対等なイメージ
なんですけど、僕の方は特に怒っていないので、一方的になじら
れているだけになってしまいます。。。何か損してる気分。

ご主人は仲直りに料理という技を使えるのは良いですね。
僕などはせいぜい流しに溜まった洗物を片付けるくらいです。

お子さんたちの様子を見るだけでほのぼのしちゃいますね。
2014-11-11 火 22:31:16 | URL | fumitaro [編集]
こんばんは。

主人の実家も田舎で畑をしていて
鹿、猪、猿に頭を痛めています💧
いろいろ対策してはまた破られ
大変みたいです(*_*)

子どもさんとケーキ作り
いいですね(^ ^)
早瀬さんのことだからシフォンケーキも美味しいんでしょうね(=゚ω゚)ノ
2014-11-12 水 00:02:47 | URL | shukuran [編集]
fumitaroさんへ
共働きの約2年ぐらいは、
主人が毎日ご飯を作ってくれていました。

一生分の恩を売ったと思っているんでしょうね。

「お茶漬けだけでもいいから作って!」と私にいいますが
私がしんどいときぐらい
逆に、お茶漬けぐらい自分で作って下さい。と思います。

それぐらい、主人は普段は料理をしないんですよ。
会社で作り疲れているんでしょうね。

fumitaroさんの奥様はどんな方か想像が全くできませんが
きっと「自転車と私とどっちが大事なん?」と
そんなところでケンカしているのでしょうか?

うちの畑と私とどっちが大事なん?といった感じでしょうか?

2014-11-12 水 17:26:30 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
shukuranさんへ
昔、違う畑ですいかを盗まれたことがあり
明らかに人間の仕業。

主人は。「動物に食べられる方がまだいいなぁ」と嘆いていましたが

その後、
「農薬散布中!」の看板を立てていました。

さすがに、その後盗まれませんでした。実際は、無農薬ですが
やはり、人間の仕業だったんだと確信を持ちました。

かかしに主人のTシャツをかぶせたり、動物対策は
いろんな手を使います。遊んでいるんではないんですがね。

私はケーキ作りは苦手なのですが
産み立てたまごのシフォンケーキは、卵パワーなのか
素朴な味でおいしいです。

機会があれば作りますよ!


2014-11-12 水 17:33:56 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

