■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
寒さが来たのでホシイモです。
ホシイモ3

寒くなりましたね。
乙原はちらちら雪が降り、道は氷始めました。

でも我が家はテンション高め。
待ちに待ったホシイモシーズン到来です。

子供たちは、おこぼれをもらおうと
口を開けて待っています。

今年は少な目で、クリスマスぐらいには作業が終わってしまいますが
これからが体力勝負!頑張ります。

▼この石段を、ピーク時には網を持って20往復ぐらいします。(朝晩だと40往復です)
結婚してから、冬太りという言葉は私にはありません。お正月休みも一日だけですし・・・。
ホシイモ5

▼カラスと猫が狙っているので、ネットをかけます。近いうちにタツアキ人形も登場させます。
ほしいも

▼よい出来です。
ほしいも2

▼子供の時は大阪で霜柱がなにかよく分かりませんでしたが、うちの子はばっちり分かります。
そろそろ麦踏の季節です。子供に手伝ってもらわなければ。
ホシイモ4





保存食 | 06:11:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おはようございます。
いよいよ、干し芋の作業が始まったのですね。干し芋はツーリングや登山の時の最高の行動食です。自然な芋の甘味と食感が大好きです。

出来上がりを楽しみにしています!
ネコやカラスに食べさせる訳にはいきません!
2014-12-09 火 07:34:31 | URL | fumitaro [編集]
美味しそうなお芋の色ですね(^ ^)✨
fumitaroさんと同じく
私も干し芋大好きです。

ただ冬太りの言葉が
私には当てはまり‥σ^_^;
やはり運動しないと
駄目ですね(*_*)💧

2014-12-10 水 20:24:36 | URL | shukuran [編集]
fumitaroさん、shukuranさんへ
コメントありがとうございます。

おふたりがブログの中で、繋がられたようなので
ダブルネームで返信をしてみます。
※いつかお二方とパーシモンさんでお茶してみたいものです。

ホシイモ。今日の雨が寒さを連れてきたら、一気に仕上がると
思います。

ただ最大の天敵の娘が、毎日、大胆に手を伸ばして
わしわし食べています。

パパから端は食べていいよ!って言われてると弁解していますが・・・。

子供はよく知っているんです。おいしいものを。
実は、完成途中のホシイモの方がおいしいんです。

また、途中経過も家に見に着て下さいね
そしてつまみ食い極意を娘に教えてもらって下さいね。

いつもありがとうございます。

2014-12-11 木 05:49:34 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

