■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初売り!ありがとうございました。
おぞうに2

アトリエパーシモンさんにおける
初売り、研究所のぜんざいの販売、
たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。

実は、年末年始、寝込んでおりまして(これは毎年なんですが)
主人からの、心配の言葉も、やはり無く・・・(これには慣れました)

ただ3日からの初売りという緊張感で、ぴたりと治りました。

終わってから書くのもおかしな話なのですが
ぜんざいの小豆は、自家製です。
甘味は、砂糖とはちみつでつけており、甘すぎず、でも甘い?
ぜんざいを目指して作っています。
※やはりぜんざいは甘くなくっちゃね!というのが夫婦の同意見でした。

箸休めに、自家製の福神漬けを・・・
これは、半年じっくりと野菜を塩漬けにしたものです。

もちも、もちろん自分たちで作って、
それを七輪で焼いて提供させて頂きました。

我が家は、寝正月というのはもともとありませんが
毎年、お正月は雪が降り、なかなか農作業というわけにもいきません。

来年も、どこかで、このようなイベントをさせて頂けたらなぁ?
なんて思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

▼父、息子、娘 3人寄れば、なにかを企んでいます。
おぞうに



スポンサーサイト


☆販売情報 | 06:23:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした。
美味しそうなぜんざいに干し芋、
是非食べたかったのですが‥
実家帰省と重なり行けません
でした(;_;)残念です。


年末年始、寝込んでも心配の言葉が無い‥
早瀬さんと話が合いそうです。
自分の身は自分で守るに限りますねσ^_^;
また寒くなりそうなので体調に気を付けて頑張ってくださいね(^ ^)

2015-01-07 水 11:02:59 | URL | shukuran [編集]
shukuranさんへ
あけましておめでとうございます。

ぜんざい、家でも作れるので是非!食べに来てくださいね。

本当に、うちの主人は自分が寝込んだら
「もうあかん!」とすごいオーバーなのに、
その他家族が寝込んでも、寝てたら治るんちゃう?っていう程度です。

昨年は主人が持ち込んだインフルエンザで家族全員が
大変なことになったのに・・・・。

そんな我が家ですが、今年も宜しくお願いいたします。
2015-01-12 月 05:25:25 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

