■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
切干大根の炊き方
切干7

天候がよくなり、切干大根がどんどん仕上がってきました。
※今日中にも、また予約販売を再開したいと思います。

娘は、煮物や、炊いた野菜が大好き。
※逆に生野菜は我慢して食べていますが。

この季節になると、毎日のようにワシワシ切干大根の煮物を
食べています。

私も、主人に逐次、味をチェックされるので
結婚10年、随分、上手になってきました。

今年も我が家の作り方を紹介します。
※調味料は、その時の塩梅なので量は書きません。
おうちの好みにしてください。

▼切干大根を軽く戻して(ここがポイントです。戻しすぎないでくださいね。)
にんじん、あぶら揚げも同じ大きさにカットする。
切干5

▼我が家は、子どもがいるので、半分ぐらいに切干大根をカットして使っています。
切干6

▼軽くサラダ油で炒めた後、
切干大根の戻し汁、だし、砂糖、醤油で煮る。砂糖がしみわたってから、醤油を入れて下さい。
切干3

▼出来上がり!砂糖が少し多めの方がお惣菜としてはおいしいです。
切干1


食べ方 | 06:39:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

