■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雑菌の中で大きくなってください。
苗だな3

今年も夏野菜の種まきが始まりました。

まだまだハウスを建てる
余裕のない研究所は、例年通り、リビングの窓際に苗だなを作りました。

はっきりいって、部屋がかび臭い。

ただ、よいことは主人、子どもたちが、夏野菜の発芽を毎日見れること。
観察眼が養うことができます。
※こう慰めるしかありません。この方法を考案したのは私なので・・・

見事に、トマトが毎日発芽中。

冬なのに、夏のことを思って少し楽しみです。

▼おいおい娘さん。パパに怒られますよ
苗だな1

▼娘さん、こんなものを引き出しに隠し持ってよいのでしょうか?
苗dな7

▼今年もいろんなものを植えるらしい。いい加減に相談してほしいです。
苗だな10
苗だな8

▼これはトマトの発芽です。
苗だな6

▼にわとりも、竹パウダーのおかげで冬もぬくぬくです。
苗だな4

▼苺とにんにくは、一緒に植えるといいそうです。ペットボトルのおもりで今風のマルチ止めです。
苗だな5

http://www.eonet.ne.jp/~hayase831/


| 19:15:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
沢山の野菜のタネですね(^ ^)

その中でルバーブのタネが気になりました。
ジャムで是非食べてみたいです。

ニワトリさんも沢山o(^▽^)o
お世話は大変だと思いますが
新鮮卵で料理が出来るのは
うらやましいです(^ ^)



2015-03-01 日 01:31:41 | URL | shukuran [編集]
shukuranさんへ
種は氷山の一角です。

もっといっぱいあるんです。

畑は、春の気配がしてきました。
もうこれからがまた体力と紫外線との勝負です。
でもわくわくします。畑が本当に好きです。

ルバーブは、ふきの一種なんですが
皮をむかなくても、砂糖とたくと何とも不思議な
食感になり、これぞ!外国!といった味になります。
面白い野菜です。

春にお会いできたらいいですね。

三田の桜は四月第一週から二週目が見どころみたいです。
ドライブ致しましょうね。

2015-03-06 金 05:51:49 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

