■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
じゃがいも(キタアカリ)販売します。

今年はじゃがいもが、ちゃんと出来ました。
なぜか毎年作っているのに、畑が水没したりして
うまく出来ない年もあるんです。

じゃがいも 300円(2キロ) です。

品種は、キタアカリです。小ぶりながらもホクホクしておいしいです。
完売いたしました。ありがおつございますじゃがいも

注文は、今週中。おひとり様4キロまで
なお、数量に限りがありますので、なくなり次第終了させて頂きます。

小野、乙原地区、なにかの行事ごと、用事ごとでお会いする方は
お届けします。
その他の方は、申し訳ございませんが研究所までお越し下さい。

ご注文は
メール;hayase831@zeus.eonet.ne.jp
ファックス:079-566-1210

▼乙原の畑で、やっとじゃがいもがちゃんと作れ始めました。豊作です。
じゃがいも2

▼これで2キロぐらいです。まるごと肉じゃがにするとよいサイズです。
じゃがいも4

↓ここからは、ブログ、Facebookを見られた方は、「奥さんをもうちょっといたわってあげてね!」とうちの旦那さんに
会ったら言って下さい。「コワイ・・・」と言って、笑っているだけですのでね。

▼ここからは、ちょっと畑は甘くない話ですが、重いものを持ちすぎですね。静脈瘤が危ないんです。
じゃがいもも重たいので小分けで運ばないといけませn。
jyagaimo.jpg

▼さらに、渓谷に畑があるので、夕方ブト(ブユ)に刺されこんなことに・・・。片目が開きません。
畑はいろんな危険と隣りあわせでもあります。見苦しい画像2点ほどすいません。でも良い話ばかりではないんです。
じゃがいも3

でも、畑生活を満喫しているんですよ。ちょっと大変な時が多いですが・・・


☆販売情報 | 14:14:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あららっ、大変ですやん!
夏の間は鬱陶しいですがネットをお勧めします。別嬪さんが台無しですやん!お大事に。
2015-06-15 月 15:03:33 | URL | kemakema [編集]
☆ おはようございます ☆

キタアカリ豊作 ♪ よかったですね
お芋掘り… 大変だったでしょ (・_・;)

重いもの持つと… 足 腰に くるんですよね~ 私も 足 そう なってますよ~
今のところ… 右足のふくらはぎ

ムリしないで と 言うのは 簡単ですが… なかなか することは 一向に減らず…

休めるとき 休んで 大切な ご自身を ご自身が 労ってあげて くださいね(*^o^*)
2015-06-16 火 09:27:40 | URL | アンジー [編集]
大変な事に
小野乃小町が大変な事に(°_°)
そこまでしての作業で収穫した
ジャガイモ購入します!
(`_´)ゞ
2015-06-16 火 17:28:12 | URL | ポタポタ [編集]
紫式部が大変なことに(O_O)
体育会系の早瀬さんですが無理なさらないで下さいね。

ジャガイモ完売されたんですね‥
らっきょう漬けとジャムをセットにして知人に送りたいと思っています。また連絡さしてもらいます。
2015-06-16 火 18:42:44 | URL | shukuran [編集]
ジャガイモ来年購入させていただきます^^
2015-06-24 水 20:11:58 | URL | Aパチーノ [編集]
kamekamaさんへ
無事治りました。
早くネット付きの帽子を買わないとまた刺されてしまいそうです。

本当にfumitaroさんがハッカ水を買ってきてくれました。
予防もしっかりしたいと思います。
2015-06-30 火 05:25:44 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
アンジーさんへ
コメントありがとうございます。
乙原の畑は、砂地なので、ジャガイモは手掘りできます。

なので、落花生やさつまいもはうまく育つと思うのですが
落花生がうまく発芽しません。
昨年は、うまくいったのですが・・・。

毎年思うようにいかないところが、また面白味でもあるのでしょうか

2015-06-30 火 05:41:24 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
ポタポタさんへ
いっつも大変なんですよ。

ほんとうに、きれいな格好をして澄まして
お茶でも飲んでいたいです。

生まれは刺繍屋の娘で、手芸方面だったんですけどね・・・
2015-06-30 火 05:46:31 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
shukuranさんへ
お元気ですか?

バタバタしておりますが、日にちを開けますのでお待ちしていますね。

もうトマトの収穫が始まってしまって、
息子は亀やらヘビやら持って帰ってくるし、なんかぐちゃぐちゃですよ。
2015-06-30 火 05:48:27 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
Aパチーノさんへ
我が家の前の激坂を上ってきてくださいね。

私、登れるようになりました!

そして、来年はじゃがいも5キロぐらい
背負って帰って下さいね。
2015-06-30 火 05:49:50 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
了解しました^^
激坂大好きになりましたか(う〜ん凄いです・・・・・)^^
車では無くロードレーサーで伺いますね。
5キロ余裕ですよ^^バッチコーイです(大丈夫かな・・・・・)
2015-07-02 木 20:20:25 | URL | Aパチーノ [編集]
Aパチーノさんへ
主人が横でじゃがいもは秋作もあるよ!
冬は、白菜、キャベツ、大根もあるよ。
いっぱい担いで帰ってください。っと言っております。

激坂の上でお待ちしております。
2015-07-09 木 05:03:00 | URL | 早瀬野菜研究所 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

