■プロフィール

早瀬野菜研究所

Author:早瀬野菜研究所

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雑味ある甘さです。
あずきキャラメル

乙原も霜が降りる寒さになってきました。

なんだかこの秋の異常気象で畑の作業が遅くなっており
両親も巻き込んで、というかほとんど父に畑、母に家事をお世話になり
やっとたまねぎの植え付け、ゆずの下処理を終えたところです。

本当に家族に感謝の日々です。

そして、新作ジャム。先週からお店さんに並び始めましたが
今年の小豆ジャムは、キャラメルとの二層のジャムに仕上げました。

いつも、あんことどこが違うんだ!と言われ続けた「小豆ジャム」

こんなコンビネーションはあんこには無理だと思います。

あずきは、メイプルシロップとはちみつで雑味ある
甘さに仕上げ、ラム酒で香りを少しつけています。

キャラメルは、丁寧に牛乳と生クリームを煮詰め
軽くビターに仕上げています。

是非!バタートーストやバニラアイスと一緒にどうぞ!



▼まずは、あんこのジャムを充填します。
あずき

▼そして、キャラメルジャムを煮詰めます。
キャラメル

「三田のキャラメル小豆ジャム」 630円(120g)

取り扱い店舗さま

・カフェ&ギャラリー うわのそら
HP

・アトリエパーシモン
HP


・天然酵母パン KUH
HP


・monoile(モノイレ)
HP

・穂の薫
HP


保存食 | 05:50:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

